第11回

  

平成24.8.1〜8.6迄津市の久居図書館2階で、丸山陶芸クラブ作品展を開催しました。
実に7年ぶり11回目です。
メンバーに多少変更はありますが、皆楽しみながら作った作品が並んでいます。
参加者15名、作品の数??数えられませんでした〜
ではどうぞごゆっくり。

丸山陶芸クラブ作品展 いらっしゃいませ〜〜
熱心に観て頂いてます
丸山文子さんの作品
表情・しぐさが可愛い〜 猿山、赤ちゃん猿もいますよ ウサギの楽団
お家と庭。ジープもありますよ こんにちわん
西村蒼生男さんの作品
穴窯作品。窯はそれぞれ異なります 角の花生け。一部象巖仕上げ
土鈴。二つ違った音で仕上げています 時計。鞘で炭化焼成。いい色です
前山弘さんの作品
藤に ゛とカエルとハンドルで無事帰る 庵乃弘窯のオーナー 穴窯作品。ブルーが綺麗に出ています
穴窯作品。薪の自然釉が素晴しい 蛇?と言った方がみえました
鈴木幸子(私)の作品
角壺穴窯作品。藁の模様が良く出ました 湯飲みの色合いを褒めてもらいました
ブルーはとんぼ玉が溶けた色です 武者人形。古色蒼然な仕上がりに
兜。最新作になります
村田幹代さんの作品
獅子舞可愛いです お雛様。素晴しい
可愛い緻密な作品でいっぱいです 仲良し猫ちゃん。表情が良いですね〜
伊藤政子さんの作品
ショルダーバック素敵です 練り上げ作品の数々
今年の干支辰の勢ぞろいです 織部・黄瀬戸の角皿、素晴しいです
馬場定代さんの作品
棚板にくっついてしまった鬼さん 焼締作品たち
微笑ましいお人形さんたち
吉田智美さんの作品
バック型の作品素敵です 黒土にイッチン柄が素敵
お孫さんの作品たち
奥谷幸子さんの作品
壁飾りが可愛いです フルーツいっぱい
冨永なかへさんの作品
一輪挿し良いデザインです 愛嬌たっぷりの傘立て
藁の緋色が素敵な灯り 猫ちゃんやお猿さんが可愛いです
加藤久子さんの作品
水琴窟、いい音がします 良い表情の小物たち
角皿、丸皿いい仕上がりです
木田弘さんの作品
穴窯の壺 展示方法が素晴しいです こちらも穴窯の壺
素敵な作品たち
故丸山和伸さんの作品
志野釉の大皿 志野釉の花生けたち
志野ぐい呑みセット、水指が素晴しい
小宮和子さんの作品
花器が素敵です 三角の灯りもいい感じ
灯りの作品、幻想的です ミザル、キカザル、イワザル可愛い〜〜
岡三重子さんの作品
良い焼き色が光っています 微妙なバランスの花器が素敵です
フクロウの楊枝立てが可愛い 手を繋いでいるようでユニークです