庵乃弘窯

                              2012年の庵乃弘窯

庵乃弘窯窯詰め、窯焚き、窯出し風景
沢山の作品が並んでいます 桶もありますね ユニークなカエルさんがいます
時計の文字盤でしょうか?鞘入りも 張り紙がいいですね しっかり藁が巻かれています
蚊取り線香が貼りついています 窯の中がピカピカですね 一番奥の棚が詰まりました
二番目の棚 三番目の棚 一番手前の棚
入り口を塞ぐ作業です ほぼ出来あがってきました ボイラーもセット完了
点火を待つばかりです お神酒を窯に撒いて無事を願います もう薪に切り替わっています
12時間交代で班ごとに焚いています よく還元がかかっています 動物の角みたいに見えます
また薪が下に落ち窯の中は還元に 炎が揺らめいています 窯の天井から氷柱が??
焚き口の人がみえるんですが・・・ 一番前よく焼けています 未だ入り口なので作業が辛い
奥から二番目いい色ですね 一番奥もよく焼けています 作品が並びました
よく焼けたな〜 作品を手にとって確認です 緋襷が綺麗に出ました
手前の二度焼き今回も残念! 窯のオーナーの作品です ぶんぶく茶釜いいですね
兜も素敵に焼けました 花瓶の集合作品 鯉が大きな口を開けています
上に置いた器が景色になっています 二度焼き作品 完璧な色に 灯りの濃淡が素敵です
とんぼ玉の時計と緋襷の皿 中央の花器がユニークです カエルさんもこんがりと
土鍋が焼き上がりましたね 壺達も綺麗に焼き上がりました 庵乃弘窯さんいつも有難うございます